終戦の日

8月は黙祷を捧げる時が、3回あります。
今日は、3回目。
毎年、それぞれたった1分間ですが、他の全てを忘れて、時代に翻弄され命を落とした人達に思いを寄せるようにしています。
平和な時代に生まれた私達は、不運にも命を落としていった人達を忘れず、過ちが繰り返されないように見守っていく義務があるのではと思う程のです。


この記事へのコメント
初めまして、りとです。私も、今日65回目の終戦の日に思う事の記事を載せました。同じ気持ちに感銘しています。
Posted by りと at 2010年08月15日 22:55
コメント、ありがとうございました。
このブログ、しばらく休眠状態になっていたこともあり、お返事に半年もかかってしまいました。申し訳ありませんでした。
1月から、ぼちぼち活動再開いたしましたので、よろしくお願いいたします。

ところで、東北・関東が大変なことになっていますね。
私は空襲を知りませんが、同様またはそれ以上の大災害ではないでしょうか。
心が、痛みます。
Posted by 四代・和佐吉四代・和佐吉 at 2011年03月13日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
終戦の日
    コメント(2)